伴走型・学ぶカウンセリングについて②-何故「学ぶ」なの?

いろいろな役割をこなしながら

日々頑張っている女性のみなさまへ

 

🌸もちの木🌳line友達登録でお得情報をゲット♪

友だち追加

 

 

こんにちは

心理サロンもちの木🌳です♪

 

 

前回の記事(伴走型カウンセリング①ーなぜ「伴走型」なのか?)

に引き続き

 

👤人間関係など気づけば同じパターンで悪化している

👤自分を変えたくて本を読んでいるが身についていない

👤転職や生活を見直したいのに後回しになっている

 

 

・・・こんな自分を脱出したい

そんなあなたにおすすめの記事です♪

 

 

前回に引き続き

もちの木心理サロンの

「伴走型・学ぶカウンセリング」について

何故「学ぶ」カウンセリングなのか

に触れながらお伝えしていきます♪

 

 

 

ではどうぞ!

↓↓↓

ここ数年同じパターンを繰り返している

 

👤職場の人間関係・・・なんとかしたい・・・また年が明けた💧

👤相手にばかり気を使って自分を出せない・・・なんとかしたい・・・もう新年度💧

👤転職したいけど勇気がない・・・なんとかしたい・・・気づけば3年経ってる💧

👤自分の生活や人生を見直したい・・・思ってるだけ💧

 

 

でも・・・何年も実現しないまま・・・💧

これは別に珍しいことではありません

 

 

なんとかしたくても

気持ちや時間をそこに持っていけない

気持ちも時間も余裕がない💦

そんなことは日常茶飯事ですよね☺?

 

 

働いていれば当然💦

仕事をすることが優先ですし

こころに悩みや迷いがあっても

日々のことはこなしていかなければなりません☘

 

 

任された仕事も本当はしたいわけではないけど

仕方なく・・・

期待されているから・・・

と本来の自分はさておいて

役割上やっていることもたくさんあります・・・

 

 

 

 

人間関係に悩み

カウンセリングを受けて一度は元気になったが

気づけば元通りに・・・💧

 

 

カウンセリング後に

結局同じ悩みを繰り返し

同じ内容で再度カウンセリングを受けている

 

 

実は

このような状況になっている方も

残念ながら多くいらっしゃるのです・・・💧

 

↓↓

 

なぜ「学ぶ」カウンセリングなのか?

 

ここに

カウンセリングを受けるだけでない、

伴走型・学ぶカウンセリングを作った理由

があります。

 

 

カウンセリングで話したことや気づきなどを

そのままにせず

スキルとして学んで

次は一人でも考え行動に移せるように・・・

 

 

これはカウンセリングを

受けるだけでなく学ぶことで可能に

なるのです。

 

 

一定期間

カウンセリングを受けて学んで

生活や職場で試して活かして

私🌳と伴走しながら

目標に向かい自己実現していく・・・

 

そんなイメージです✨

 

 

 

 

わざわざ出かけなくても

オンラインで可能なのも

おすすめポイント🍀

 

ご自分に活かすために学んでほしい・・・

そんな思いから生まれた

オリジナルでオーダーメイドなカウンセリング🍀

 

それが「伴走型・学ぶカウンセリング」です!

 

 

カウンセリングというと

悩み事というイメージが強いですが

 

長年変わりたいのに変われない自分を

どうにかしたいという望みを叶えるのが

もちの木心理サロンの

「伴走型・学ぶカウンセリング」です✨

いかがでしたか?☺?

 

この記事を読んでピン!と来た方は

今がタイミングかもしれません✨

 

 

 

詳しく知りたい!という方は

↓↓こちらをどうぞ♪✨

++++++++++++++

 

🌼伴走型・学ぶカウンセリグ

 

一定期間ともに伴走し

あなたにフィットした方法で

あなたの「こうなりたい」の実現をサポートいたします✨

 

① 60日間サポート(カウンセリング2回、メールサポート無制限)

② 90日間サポート(カウンセリング3回、メールサポート無制限)

③ 180日間サポート(カウンセリング5回、メールサポート無制限)

 

・お問合せはこちら

・伴走型学ぶカウンセリングの詳細ついてはこちら

 

🌸もちの木🌳lineお友達登録でお得情報をゲット♪

↓↓↓♪

友だち追加

 

 

 

++++++++++++++

🌸関連記事

・「自分を主語にして考える―働き方・生き方シリーズ①」はこちら

・「心理カウンセリングは前向きに!ー「学び・活かす時代」へ

こちら

・あなたのその考え方はあなたの生活にプラスになっていますか?それとも…?」はこちら

・”同期の〇〇さんはデキる人…” 、”□□さんは最近資格を取ったらしい…”を卒業!―「自分を主人公に自分軸で人生を100倍楽しくする方法」

 

・『伴走型・学ぶカウンセリング』-誕生のきっかけ

こちら

 

 

🌸メディア
・CLASSY.1月号(2021)習い事特集で取り上げて下さいました☺