伴走型・学ぶカウンセリングについて①―何故「伴走型」なの?

 

いろいろな役割をこなしながら

 

日々頑張っている女性のみなさまへ

 

 

 

🌸もちの木🌳lineお友達登録でお得情報をゲット♪

友だち追加

 

 

こんにちは☺

 

心理サロンもちの木🌳です♪

 

 

2023年の滑り出しは

いかがでしょうか?☺?

 

 

今回は

 

👤将来を見据え働き方や生き方を見直したいけど何から始めるべきか迷っている

 

👤カウンセリングを受けたけれど結局変われていない

 

👤自分を変えたくて心理学や自己啓発の本を読んでいるけど成長できていない

 

そう思っている方に

お勧めの記事です♪

 

 

心理サロンもちの木の

オリジナル・コンテンツ

「伴走型・学ぶカウンセリング」

に触れながらお伝えしていきます♪

 

 

 

願望は確かにある。けれど…何年もそのまま…

 

「こうなりたい」

「こうしたい」

 

など

私たちは生きていく上で

小さなものから大きなものまで

いくつもの願いや願望を持っています🍀

 

 

でもそれをどうすれば実現できるのか

それは簡単ではありませんし

答えはひとつではないでしょう・・・

 

 

まずは自分なりに模索して

その方法を探そうとしますよね??

例えば

インターネットにある情報であったり・・・

心理学の本であったり・・・

 

それでも得られることは多くあると思います。

 

 

ですが

具体的な

あなた自身の職場でのこと

あなた自身の生活の上でのことに

活用するには

本やネットの一般的な情報だけでは

十分ではありません💦

 

 

 

 

心理サロンもちの木は

模索の段階から専門家の活用

のご提案を致します♪

 

 

心理学の専門家の

客観的な視点や意見は

ヒント💡となり

あなたのスキルとなり得ます。

 

 

専門家を活用する良い点は

「具体的な内容で進めることができる」ことです。

 

 

 

 

伴走型で「どうなりたい」を明確にし具体的な行動へとシフト!

 

なりたい自分や

やりたいことを実現するためには

単発的なカウンセリングでは

十分とはいえません💧

 

 

一時的に気分が上がってやるぞ!

と思っても

普段の生活に戻り日々を過ごすうちに

忘れてしまったり、そのままになって

気づけば半年、1年経ってしまった…💦💦

というお話をよくお聞きするからです。

 

 

実は

心理サロンもちの木が

カウンセリングを

伴走型にした理由

そこにあります。

 

 

一定期間

①カウンセリングと

②メールサポート

で伴走し

あなたにフィットした方法で

あなたの「こうなりたい」の実現を

ともに目指すイメージです✨

 

 

なりたいこと、なりたい自分を

 

あいまいに終わらせない

様子見で終わらせない

 

 

実現可能な可能性を探り

ひとつでも実現していく・・・

 

そして

働き方や生活に変化をもたらすことです✨

 

 

 

 

何より

あなた自身がその働き方や生活に

納得している状態であることが大切です✨

 

 

 

あなたは

転職や働き方、人間関係などなど…

 

なんとかしたいということや

こうなりたいということを

 

長年繰り返し悩んでいたり

日々の生活や役割が優先され

自分のことが後回しになっていませんか?

 

 

 

自分を主語に

自分を主人公に

じっくりと向き合い考えてみる✨

 

不確かな時代と言われる今だからこそ

人生の中でそんな時間が

必要ではないでしょうか☺?

 

 

 

 

ピン!と来た方は是非♪

 

伴走型・学ぶカウンセリングを

ご自身の生活の中にビルドイン!することを

勧め致します♪

 

↓↓↓

 

きっと変化するご自分を実感できるはずです🍃

 

++++++++++++++

 

🌼伴走型・学ぶカウンセリグ

一定期間ともに伴走し

あなたにフィットした方法で

あなたの「こうなりたい」の実現をサポートいたします✨

 

① 60日間サポート(カウンセリング2回、メールサポート無制限)

② 90日間サポート(カウンセリング3回、メールサポート無制限)

③ 180日間サポート(カウンセリング5回、メールサポート無制限)

 

・お問合せはこちら

伴走型学ぶカウンセリングの詳細ついてはこちら

 

🌸もちの木🌳lineお友達登録でお得情報をゲット♪

↓↓↓♪

友だち追加

 

🌸関連記事

・「自分を主語にして考える―働き方・生き方シリーズ①」はこちら

・「心理カウンセリングは前向きに!ー「学び・活かす時代」へ

こちら

・「あなたのその考え方はあなたの生活にプラスになっていますか?それとも…?」はこちら

・”同期の〇〇さんはデキる人…” 、”□□さんは最近資格を取ったらしい…”を卒業!―「自分を主人公に自分軸で人生を100倍楽しくする方法」

 
・伴走型・学ぶカウンセリングー誕生のきっかけ