手放すトラウマ、卒業するトラウマ

日々いろいろな役割をこなしながら

がんばっている女性のみなさまへ

 

 

こんにちは

心理サロンもちの木です🌳

 

 

師走

働くみなさまの

こころの中は

整理されていますでしょうか

 

 

 

さて今回は

 

いつも同じような場面でつらくなる私…

そんなことからもう抜け出したい!

 

がテーマです

 

 

人から言われる

ある言葉にいらつく

 

人から言われる

ある言葉や態度に傷つく

 

 

など

そんな体験を繰り返している方には

役に立つ内容だと思います♪

 

 

ではどうぞ♪

 

もやもやとイライラ―繰り返すのには理由がある

 

決まって

こんな風に言われるとイライラする

こんな風に言われると悲しくなる

 

 

など

こころのパターンに

気づいているとしたら

 

 

自分も知らないトラウマが

存在するかもしれません

 

 

あるいは

 

 

自分で気づいていないトラウマが

存在するかもしれません

 

トラウマ

 

という言葉が大げさに感じる場合は 

 

 

こころのひっかかり

 

 

と捉えても良いと思います

 

 

 

どちらにしても

あなたを同じような場面で

苦しめる存在ですから

 

 

できることなら

距離を置きたい存在ですよね☺?

 

 

 

どんな風に距離を置くか

 

ずっと前から頭の片隅にあること・・・・

 

もう

手放したいと思えるのなら

手放して・・・

 

 

手放すには不安があるなら

こころにそっと置いたまま

卒業して・・・

 

 

あなたを苦しめる過去の存在を

鎮めて

今と未来を生きて欲しいのです

 

 

 

こころを軽く日々を過ごす-溜めずに流す方法とは

 

こころのひっかかりやトラウマを減らす方法は

臨床心理学においていくつかあります📖

 

 

ここでは

 

つぼをタッピングして流す方法

TFTツボタッピングをご紹介したいと思います📚

 

「そんな簡単に流れるものじゃない」

 

そう思うかもしれませんね。

長年苦しめて来たものであればなおのことです🍃

 

 

でも

それでも

 

一度試してみて欲しいのです✨

 

 

苦しめている脳に

適切なツボにタッピングで

刺激(信号)を送って

 

苦しみを減らして…

つらさを取り去って…

 

こころを軽く

過ごしてほしいのです🌿

 

実際

トラウマと感じていたこと

こころに引っ掛かっていたことが

 

短い時間で変わっていくことに

戸惑う方もいらっしゃるほどです☺

 

 

例えば

👤「思い出しても前よりつらくない。大丈夫になった」

👤「(タッピング後)今思い出しても苦しくない」

👤「胸のどんより感と焦燥感が減った」

 

などなど

 

TFTタッピング後に語られました🍃

 

 

手放すのも

卒業するも

 

まずは

あなたが一歩踏み出すところから・・・

 

そんなあなたをこころから応援しています!

 

 

 

 

=========

「考え方の癖とともにこころの引っ掛かりを手放す」

-伴走型・学ぶカウンセリング

受講者のお声はこちら

詳しくはこちら

お問い合わせはこちら

=========

★応援企画(無料)★

「こころに安心感を」

第3金曜日の20時~

月に一度オンラインでグループセッション

詳しくはこちら

=========

「人の目が気になる…」

―思考の癖による人間関係のもやもやを繰り返している方

は是非♪

コラム『いつも人間関係でつまづいてしまうワケ』

こちら