快適!リモートワークの強い味方見つけました

もちの木あこです。

  

新型コロナ対策として

テレワーク

リモートワーク

の機会が

全国的

世界的に

増えてきましたね。

 

でもきっとこれからは

 

ウィルス対策目的だけでなく

 

社会状況からも

 

テレワーク

リモートワークが

推進されていくのだろう・・・

と思います。

 

  

  

   

リモートワーク

テレワークに移行中の

みなさんはいかがですか☺?

  

慣れるまでは、

集中できない・・・

落ち着かない・・・

気が散る・・・

  

その上

  

オフィス用の椅子じゃないし

テーブルもなんか高さ違うし

  

目がつかれる・・・

首が疲れる・・・

腰が重い・・・

  

あれれ?

  

なんか手まで疲れてる?

  

なんてことはありませんか?

   

実は私

これまで以上に

セラピールーム兼事務所での仕事に加え

自宅の居間での

PC仕事が増えて、

ある日

「手の甲がすご~くこってる」

ということに気づいたのです?

  

そこで

使い始めたのがこれ

 

  

アルミ製ノートPCスタンド

です。

  

  

実体験からの感想としては、3つ

① 目線が下がらないので首が疲れない

(デスクトップほどは目線は上がらないところもマル)

  

② キーボードに角度(18度)がつくので

手の甲が疲れにくいし、タイピングが早くなる

  

③ (ゴールド色を選んだので)色に温かみもあり、

おしゃれで気分があがる♪

 

こんな感じ⤵

  

  

その結果

 

リモートワークって

①集中できはかどる

   

②手と首そして目が疲れにくい

   

③ワクワク♪楽しい♪

  

  

   

    

 

少しでも負担を減らして快適な

リモートワーク環境が作れたら

いいですね♪

   

 

+++++

  

どこで売ってるの?と思われた方へ、

こちら➡リンクを貼っておきますね♪

    

ちなみに今日現在売り切れ状態に

なっているようですが・・・?

興味湧いた方はチェックしてみてくださいね♪

  

  

  

またお会いしましょう♪

もちの木あこ?