HRV呼吸コーチ(レベル1)二日目です!

突然ですが、あなたは呼吸に興味はありますか?

ちょっと落ち着こうと、深呼吸したり、

忙しい時に、ちょっと一息ついたり、

私たちは、何かと呼吸の仕方を変えながら、

いろいろな場面をやり過ごしていますよね。

 

 

 

 

 

 

昨日から、大分こども療育センターにて

森川綾女先生による

HRV呼吸コーチの講習会(再受講)に参加しています。

 

(本日二日目の模様↓パソコン上で呼吸をみえる化しています。)

 

 

 

 

 

呼吸を意識することで、自分のからだや内側の

小さな変化に気づくことができます。

呼吸の仕方、呼吸への意識の向け方、そこから派生して

モチベーションや気分の変化など、意識的・無意識的に

変わっていきます。

お母さんならわかりやすいと思うのですが、

呼吸(息遣い)は、周りに影響するものです。

HRV呼吸は、子ども~お母さん・大人まで、

働く人~発達障害アラウンドの方まで、、

つまりどなたでもOK♪

というものです。

呼吸の見える化をしながら、トレーニングを行い、

自己回復力を高めていきます。

 

 

???

またお会いします。