呼吸が見える方法とは?

もしも呼吸が見えたとしたら、

人の何が変わると思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

まず、呼吸の仕方が変わります。

あ、その前に、呼吸をしている自分を

意識できるようになります。

「当たり前にやっている呼吸を意識するってどういうこと??」

そう思われますか?

 

 

 

 

 

 

 

普段意識していない呼吸に、意識を向けるだけで

人の感情・思考・行動が変わり始めます。

 

さらには、

ストレス

怒り

過去のつらい体験

依存しているもの

生活習慣

無気力・意欲

心持ち

etc.

 

いろいろなものが変わります。

まるで生き方までが、変わるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

期待大!ですね!

ただそのためには、呼吸のトレーニングが必要となります。

「え~、また難しいことぉ~?」

いえいえ、これがとてもシンプルで優しいんです。

何故なら「呼吸を見える化」して行うからです。

 

???

 

今日明日は、大分こども療育センターで、

HRV呼吸コーチ講習を再受講しています。

今回は、あらたにPC上でも呼吸模様が確認できる

emWageProを導入して、

クライエントの方の呼吸コーチと

管理までが出来るようになりました。

初回受講は、東京でだったのですが、こんな貴重な講習が

大分で受けられるなんて♪で気分も上がります。

楽しんで受けてきますね?

 

 

???

またお会いします。