定食には方程式がお似合い!?

質問です。

定食といって、あなたは何を思い浮かべますか?

鯖みそ定食

肉じゃが定食

生姜焼き定食

はい、、どれも美味しそうです。

私たちはなぜお気に入りの定食屋さんに通ってしまうのでしょう?

美味しくて安いから!

それは間違いありません。

さらに定食は、ある法則性から、安心感も与えてくれるものなのですよ。

いつものあれ、いつものこれこれ・・・

そう、決まったところに決まったもの。

いつものこれ、、と思えることの大切さは、

急に変わったものが出てきた時に

気づかされます。

「あれ?大将、いつものあれは?」

「いつもと違うね!?、なんか変えた?」

といった具合に。

「決まった場所に、決まったもの」

これが私たちの安心感をもたらしてくれるのです。

書くときにも、実は同じことがいえます。

決まった場所に決まったことを書く=法則性を持って書くことで

頭の中が混乱せずに、ゴールまで行き着くというわけです。

これが「書くカウンセリング」、

そして方眼ノートメソッドの妙です✐

明日もおいしいランチにありつけますように?

+++++++++++++

★お知らせ★

方眼ノート1DAYベーシック講座 3月開催!

日程が決まり次第アップ致します!

+++++++++++++