手放すことは、失うことではない?!

これはもう、みなさまにお尋ねします。

何かを決断するのに、迷ったり悩んだりしたことはありますか?

 

 

あるお仕事の区切りをつけました。

これが、どんな意味があり、どんな勇気と決意をもってのことか、聞いていた人は、知る由もないでしょう。

だからといって、説明して回るのは、らしくない。おそらく私には別の知らせ方があるはずだと思ったからです。

 

 

愛着のあるものを手放すことは、寂しさもあり、途切れてしまうことへの不安もあるでしょう。

 

 

ある日ふと、こう思ったのです。

決断したいと思った時点で、私は、そうしたかったのだ。だから、それを選べばよいだけのこと。そう思えた瞬間、決意は必然であることに気づくことができます。すると、決意の礎となるものが見えてきたのです。

こうなると、もう迷う材料が見つからない状態です。

考えてみれば、来談される方の多くがそうでした。心の中にある程度の決意を持って、それでもなお、答えを知りたいと訪れ、これでよかったと、次の扉を開け、進んでいきます。

???

もしも、あなたが決断することに迷いが生じているのなら・・・

・決断したいと思った時点で、根底ではそれを望んでいる。。

・決断したなら、その瞬間から、迷う材料がなくなる。。

・決断すると、その礎となるものが見えてくる。。

 

つまり・・手放せば、その瞬間から、手に入るものがある!ということです。

 

 

???

 

・・またお会いします。

【お知らせ】

只今、全力でメルマガ準備中です♪お楽しみに♪