今日の心のポジション「プラスのめがね」

今日のこころのポジションは、「プラスのめがね」です。

 

”頭でわかっても、出来ない”、”良いとわかっていても、したくない”ーーこんな矛盾を抱きながら、職場や家庭で日々を過ごしている大人は多いかと思います。

 

 

私が研修会や講演会などで、ほぼ100%出てくるお話に「プラスのめがね」があります。このお話をするとみなさん、「とても良い方法ですね!」「ぜひ使いたいです!」と笑顔を見せてくださいます。アンケートを拝読していても、その内容はとってもプラスのめがねなんです。

それなのに、日々の暮らしの中で残念ながら、プラスのめがねをどこかに忘れてしまう方も多いのです。それは私にも言えること。

自戒を込めて、常にプラスのめがねを意識して、一日を過ごしてみようと思います。どんな変化があるかな?

 

???

 

今日も良い一日を?