必ずゴールに行き着く会議の方法とは?

断言します。

どんなに熱意がある人でも、

熱い思いだけでは、意図することは伝わりません。

ではどうすれば、その熱さを形にして、伝えることができるのでしょう。

今日はそんなお話です。

 

g

 

今日は、わがもちの木心理セラピールーム

(別名:書くカウンセリング研究室)で、

秘密の会議を行いました。

ご参加いただいたのは、大学院生でもあり教員でもある

キラキラ素敵な女性。

本当の意味で子どもを育てるということ、

社会に出るまで、そして社会に出てからのその先まで、

考える続けることのできる子どもたちを、

中学校の段階からどのように育ていくのが良いのか。

そんなことをお互いの専門分野の視点から、

熱い思いを語り合ったのです。

楽しい時間でした♪♪♪

   

  

でも、ただ、熱い思いをぶつけ合っていても、

おそらく主張し合って終わり、、

言いたいことだけ言って終わり、、

になったと思います。

  

職場の会議でもありますよね、

時間を取って話し合った割に、

ゴールに行き着かない会議・・・?

  

 

今日の会議は、それとは違い、

きちんとゴールまで行き着く会議でした!

一つのテーマに30分程度で、

3つのことを話し合い、

それぞれのテーマにおいて、

結果(プラン)が見える形で終わりました。

  

何故か??

  

そこには、あるテーマがありました。

そこには、ある共通する思いがありました。

そしてそこには、ある型があり、その型に沿って、

話を進めたのでした。

  

これで来年度のお互いの役割と行動プランが決まり!です。

来年度の活動がとても楽しみです♪

  

もし、あなたが、時間内に終わらせるだけでなく、

きちんと結果が手に入る会議を、開催したいのなら、

方眼ノートの黄金の3分割を、

会議に活用してみてはいかがでしょうか♪

 

あなたの味方になってくれるはずです♪

  

明日も素敵な一日を?

++++++++++++++++

方眼ノート1dayベーシック講座@大分

3月23日㈯開催決定!

詳しくはこちら➡をクリック♪