「時間が足りません!」の真実②

 

前回の続きです。

締め切りという時間軸に縛られていた私は、

パーキンソンの法則を知ってから、時間を自分でマネジメントする意識が上がりました。

   

 

それからは、2日早い締め切りを設定して、一旦は終わらせて、

見直しをするというパターンが多くなったのです。

  

気持ちに余裕が出来ますし、

相手からも「早いですね!ありがとうございます」

とお礼の言葉を頂けることまで増えました。

  

何故私が、締め切りを2日早めても、

質を下げずに仕事ができるようになったのか、、、

それは実は、

その法則を知ったこと以外に、

もう一つ、秘密がありました。

 

 ・・・知りたいですか?(笑)

  

それは、あるノートの存在なのです。

はい、そうです。

方眼ノートに変えたことから、

このお話は始まります。

 

またお会いしましょう♪

 

 

今日も良い一日でありますように?