目標の細分化とは③

突然ですが、質問です。

スモールステップという言葉を聞いたことがありますか?

 

 

 

 

さて、前回から目標の細分化についてのお話が続きますが、

これまでのことを

点数化して、その理由や内容を書き出すところまで、、、

トライされた方♪嬉しいです。

そうでない方・・・頭の中だけででも、

トライしてみてくださいね。

私はといいますと、、はい、書いてみました。

書いていたら、あんなこと、こんなこと

と出てきて、気づけば、次にすることまで見えてきました。

 

 

 

 

 

 

でもちょっと待って!

ここで、それが本当に達成可能かをチェックする必要があります。

そうなのです、次の作業は、そこから1点上げるとしたら、

何が出来るかということを考えます。

これがスモールステップの考え方なのです。

 

???

今日も素敵な一日を?