おうちかふぇ「緑茶 ✖ レモングラス」

今日のおうちかふぇは、「緑茶 ✖ レモングラス」です。

 

数日前、ストレスマネジメント研修会行脚が終わりました。

テーマは、『働く人のメンタルヘルスー自分に合ったストレス対処法を3倍に増やすー』でした。

 

 

県内各地で、テーマについて繰り返しお話しているうち、自身のストレスケアをしていなかったことに、あらためて気づかされました。

好きな仕事を好んでやっているので、ストレスと思ったことはないのですが、実はそれが危険信号の始まり・・・。

そもそもストレスは、悪いことやネガティブなことだけを指しているのではないのです・・・とみなさんに語りながら、私自身がその認識が薄くなっていました。

 

 

・・・ということで、本日は、緑茶とレモングラスをブレンドしたお茶を頂きながら、自宅で仕事以外のことをして、過ごしました。

ブレンドといいましても、至ってシンプル。

ティーポットに、緑茶とレモングラスを少し混ぜて、熱湯で淹れるだけです。レモングラスは、生でも、ドライでもOKです。

緑茶の香りに深みのあるレモンの香りが相まって、春待ち気分♪

今日のおうちかふぇでした。

すご~くお勧めのブレンドです。

 

???

 

明日も良い一日でありますように?