「人に優しいコミュニケーションについて」-企業メンタルヘルス研修会を開催致しました

ここ数年は、働き方改革の影響なのか、

働く人に向けたメンタルヘルス研修会実施のご依頼

をいただくことが多くなりました。

 

働く人のメンタルヘルス研修会で、決まってお伝えすること

  

これは、現場で成果を上げよう!

と一生懸命になっている方ほど、

盲点になりがちなことです。

 

geralt / Pixabay

 

このことがわかれば、

何故メンタルヘルスの知識が必要なのか、

何故メンタルヘルスの研修を受けなくてはいけないのか?

がわかります。

どんなことなのか、、、ご興味ありますか??

 

それは、、、

働く人の「メンタルヘルスの度合い」と「生産性」は関連がある。

ということです。

努力や忍耐にも種類が...

  

無目的な努力や無意味な忍耐は、

成長よりもメンタル不調を招き、

生産性や効率はダウンするということです。

   

ご存知でしたか?

あなたは、ご存知でしたよね?(笑)

知ってたけど、でも無駄に努力したり、

耐えたりしている、、させている、、、なんてこと・・・

あなたの周りではいかがでしょうか?

  

大事なのは、どうすれば、メンタルがアップし、

仕事の生産性も上げることができるのかの

ノウハウですよね。

   

今回は、そんなお話を含めて、

メンタルヘルスアップ!のお話をさせていただきました。

今後のご発展をこころよりお祈りしています✨

++++++

研修会のご依頼やご相談はこちら