自分の中に、アプリを持っていますか?

質問です。

あなたは、相手の負のペースに

巻き込まれてしまったことはありますか?

 

人は、ぶれるとか、巻き込まれるとか、人間関係の中で、揺れ動くことがよくあります。

そんな時、顔に出てしまったり、大人げない態度を取ってしまって、後悔してしまう・・・なんてこと、ありませんか?

今日は、

顔にも態度にも出さずに、こころのアプリで処理するお話です。

私は、今の仕事に就くまでは、よくぶれていましたし、巻き込まれてもいました。

大抵そんなときは、相手が悪くて、自分は傷ついた悲劇のヒロイン。

今思えば、そう思えば、楽でしたし、自分を守っていたのでしょう。

 

そんな自分から脱却できたのは、

こころの中に、変わらずある軸のようなものが出来てからです。

それは言い換えると、アプリのようなもの

と言ってもいいかもしれません。

私は、ある四文字の言葉が、

こころのアプリとして、揺らがずにいてくれています。

何が起きても、

この心のアプリ(四文字)で考えたら、

まあそういうこともあるかなとか、

許すという心境になることが多くなりました。

  

 

あなたも自分の中に、アプリを入れてみませんか?

  

 

あ、四文字が何か?って?気になります??(笑)

続きはまた♪

 

明日もあたたかな一日となりますように?