積み重ねの先に未来が見える?!

今日は成人の日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人としての大きな節目と言われるこの日。

その日を振り返ると、、

決して節目でもなんでもなかった気がします。。。

あまりに子ども過ぎて(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ある「2019年新成人に関する調査」によると、

日本の未来について、

62.8%が「暗いと思う」「どちらかといえば、暗いと思う」

と回答しているそうです。

?

「将来に目標が持てない」「未来が不安」という声はよくお聞きします。

「そのことを考えていると、夜も眠れなくなるんです・・・」なんてことも。

?

そんな時は、まず自分の足元を見てみてください。

そこから、前にお話ししたスモールステップの考え方をしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

将来が不安で先が見えないけど、、

「ひとまず」どんな自分でいたいかと考えます。

あとは、スモールステップ法の流れ沿って、

達成可能な目標をこなしていくだけです。

達成可能だから、必ずアクションに起こせます。

今見た足元から、「一歩進むためのアクション」に集中しましょう。

その積み重ねの先に、あなたの未来があるのです✨

 

今日もスモールステップで行きましょう?

 

+++++++++

お知らせ①➡『書くカウンセリング』―考え方と考え型で、あなたの思考(悩みや問題)のプロセスをたどります―

お知らせ②➡新年度、メルマガ発信開始致します♪只今絶賛!?準備中

+++++++++