仕事疲れの理由ベスト1

「あ~今日も疲れた~」

そんな独り言が思わず出たことはありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

働くこと、働き続けること、だれもが当たり前のようにやっていますが、

考えてみたら、すごいことですよね。

毎日毎日のことですもの。

ほんとお疲れ様です!と労り合わなければならないことを、

私たちは、毎日やっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の疲れにもいろんな種類があります。

質的、量的、精神的、身体的、、、人間関係・・・。

疲れの度合いでいうと、No.1はこれ!と、

断言してもいいと思うくらい確信していることがあります。

はい、断言します!

仕事の疲れで、もっともその度合いが、高いのは・・・

疲労度が、高く抜けにくいのは・・・

「人との関わりの中で生じたこと」だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人と人の間に生じた、ネガティブな言葉、事象はとても重いです。

そして、それで傷ついた人は、やはり心の傷は深いです。

そんな事象が起きない職場づくりをもっともっと

考えていかなければ!ということにつきます。

 

今日も、素敵な一日となりますように?

 

::::::::::::::

お知らせ①➡『書くカウンセリング』―考え方と考え型で、思考のプロセスをたどる―

お知らせ②➡新年度、メルマガ発信開始致します♪只今絶賛!?準備中

::::::::::::::